新型コロナウイルス感染症対策(vol.1)

中国・武漢市に端を発した新型コロナウイルスの感染拡大は、3月半ばにWHO(世界保健機関)がパンデミック(世界的大流行)と認定し、
なお収束の気配が見えない状況が続いています。
弊社、MIRAI–LABOではこうした事態に対して日頃お世話になっている皆様の安全・健康維持を前提に、
当社従業員とその家族の安全確保を担保するため、2月27日より以下のような対策を実施しておりますのでお知らせ致します。
皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

自 粛
①展示会への出展
②飛行機・新幹線の使用
③発熱時の出勤

推 奨
①公共交通機関利用時は、混雑時間帯を回避(車での移動推奨)
 (混雑時間帯=上り:6:00~9:00、下り:16:00~19:00)
②外部関係者との直接面談打合せの回避(面談時はマスク着用)

指 導
①社内外を問わず、マスクの装着
②手洗い・うがいの励行
③清潔なハンカチの携帯
④会社より配付されたアルコールスプレーの携帯
⑤デスク、ドアノブなど、手の触れる場所のアルコール消毒の実施
⑥可能な限りのTV・電話会議の対応
⑦土日祝祭日を問わず、繁華街など人が集中する場所への外出を控える
⑧毎日の検温(平熱より高い場合、会社に報告して出社を控える)

当社では既に2月26~28日の東京ビッグサイトでの大規模展示会の出展を中止(来年度4月に予定しておりました大規模展示会も中止)、
3月の取締役会も初のweb会議と致しました。今後の状況次第で、さらなる策を迫られるかもしれませんが、その際は改めて皆様にお知らせいたします。

2020年3月23日
代表取締役  平塚 利男